プロフィール

プロフィール

プロフィール

 

菜食健美 美卯
代表 宮本美都子

「菜食健美 美卯」は店の名前通り、
「旬を食べて健康に美しく、そしてうさぎの様に心も体もエネルギッシュに飛躍してほしい」との願いをこめた店つくりに励んでいます。
また、季節をうつわの中で感じて頂けるように、月替わりでメニューを変えています。
旬の野菜をお出ししているのはもちろんですが、その食材にあった調味料や別の食材を組み合わせることによって、体への吸収率を高めることも考えながら、メニューを作っています。
茶懐石料理を基本とした、和食がベースとなっていますが、食材によってはイタリアンやフレンチ、中華を取り入れ、独創的な料理を提供しております。
また、美卯でお出ししている「美肌ライス」は白米に黒米(ミネラル、ビタミン)ひえ、あわ(肌荒れに効果)を合わせたものです。
より腎臓(美肌)に焦点を絞ってつくりあげました。
「明日の心体は今日食べたものでつくられる。」
食べる側が楽しいのは当然ですが、創っている私も自由に美味しく味付けをさせていただくことで、楽しませてもらっています。
ぜひ「菜食健美 美卯」の『空間』を『味』を『季節』を楽しみにきてください。

オンラインのネットワークを通して、もっと多くの人に野菜や魚を食べて美味しく健康でいてほしいという気持ちから、動画レシピをはじめいろいろなことに挑戦をしていきます!

ブログ作成者

ツヨシ

つよしです!
菜食健美 美卯の料理教室の生徒であり、自称弟子です。
10年間通った最高の野菜と海の幸の料理を皆さんにも味わって欲しいと思い、ブログを立ち上げました。たくさんの方に見てもらえると嬉しいです。

 

食道がんについては、野菜と果物をとることで、がんのリスクが低くなることが期待されます。また、胃がんおよび肺がんも、リスクが低くなる可能性があります。なお、食道がんは喫煙・飲酒との関連が強いことが分かっていますので、禁煙と節酒を心がけることがまず重要となります。野菜と果物をとることは、脳卒中や心筋梗塞をはじめとする生活習慣病の予防にもつながるので、できるだけ毎日意識的にとり、不足しないようにしましょう。

野菜と果物の摂取について
野菜や果物不足にならないようにしましょう。
厚生労働省策定「健康日本21(第二次)」では、1日あたり野菜を350gとることを目標としています。果物もあわせた目安としては、野菜を小鉢で5皿分と果物1皿分を食べることで、おおよそ400gが摂取できます。

がん情報サービス参照

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました