[徹底比較]「かいご畑」と「きらケア」どちらに登録? | ツヨブログ

[徹底比較]「かいご畑」と「きらケア」どちらに登録?

かいご畑ときらケアどちらに登録をすればいいのかな?と疑問に思う方が多いようで、その答えを出すため、かいご畑ときらケアの特徴を比較していきたいと思います。

僕が、介護派遣で働くことオススメする理由は以下の通りです。

介護派遣で働くメリット

・介護のブラック企業から守られた状態で働くことができる

・時給が高い

・残業やサービス残業がほとんどない

・変な長い会議や、謎の全員参加な行事に出なくても良い


僕は以前、残業150時間以上で、休みも月3回しかない、企業で働かされておりました。
あなたに、同じ思いはしてほしくない。そのためにも、是非介護派遣会社に登録をして、見学をして良い会社で介護の仕事をして頂きたい。

この記事を読んで頂くことで、介護派遣を利用していただくきっかけとなればと思っております。

さっそく本題に入っていきます。

かいご畑の特徴

求人数:10000件
(紹介予定派遣は「約800件」)
※紹介予定派遣とは、半年の契約で派遣から正社員になる予定での契約をする仕事をする方法です。正社員を目指す方はこちらも視野に入れて、仕事を探してみましょう。
     

このような地域に強い

北海道:北海道
関東:東京都、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城
中部:愛知、岐阜、静岡、三重
関西:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山
九州:岡山、広島、山口、福岡、佐賀

かいご畑は、初心者や未経験者、無資格でも働ける求人が多いのが特徴で、介護資格を持ったコーディネーターが就職をバックアップをしてくれます。

介護資格講座の受講料が無料になる「キャリアアップ応援制度も大きな強みです。

まずはメールを送り、相手から返信連絡がきたら、あなたの希望を担当者に伝えましょう。
キャリアアップ応援制度あり!介護職のキャリアアップなら介護専門求人サイトかいご畑

厚生労働大臣に認可を受けているので、良い会社です。

※事務所まであなたが行って、あなたの希望を伝えて登録をすることもできます。
個人的には、電話ではなく、直接派遣会社の担当者と話をして、希望を伝えることを推奨をします。

「きらケア」の特徴

求人数:約109,000件
    (※紹介予定派遣は「5600件」

このような地域に強い

北海道:北海道
関東:東京都、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木
中部:愛知、岐阜、静岡、三重
関西:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山
九州:福岡、佐賀、長崎、熊本、大分

ここが強み

・最大時給1700円
・アドバイザーが待遇交渉をしてくれる
・有資格者向けの案件がたくさん
・職業紹介優良事業者に認定

きらケア介護派遣は、時給1700円の高収入で、口コミの評価も高い会社です。

その他の特徴として、経験者や有資格者向けの求人に力をいれており、全国の主要都市を中心に、業界でもトップの求人数となっております。

60秒で登録ができるので、まずは登録をして頂き、好条件・高待遇の仕事を探してみてはいかがでしょうか?


派遣会社の良いところの一つでもありますが、あなたがもし時間がなくても、希望する時給休み、職種等を、派遣会社の担当者に伝えておけば、見学の日にちも含めて、セッティングして下さります。

時間がないという方は、ストレートに派遣会社の担当者にその旨を伝えましょう。

かいご畑ときらケアを表で比較

会社名求人数資格
きらケア介護派遣約109,000件介護資格保有者
かいご畑約10,000件
未経験、無資格OK

ここまで、きらケアとかいご畑の特徴を書いてきましたが、以下のようなことが言えます。

あなたが、有資格者で、高い時給を望むならば「きらケア」に登録

派遣をお探しの介護士さんに!【きらケア 派遣】

あなたが、無資格かつ未経験で、なるべく高い時給と、高いバックアップ体制を望むならば「かいご畑」に登録

キャリアアップ応援制度あり!介護職のキャリアアップなら介護専門求人サイトかいご畑

結論を言ってしまうと、両方無料なので、両方とも登録をして、しっかりと見学をして仕事を見つけるのが一番です。

必ず行ってほしいこと

かいご畑やきらケアに登録をした後に必ず行ってほしいことがあります。
それは、見学をすることです。
「派遣会社に登録をすると、見学をすることができるのでは?」と思う方がいると思いますが1社ではありません。僕は最低でも3社ぐらいは見学に行くことを推奨します。

僕は、介護のブラック企業で働くことになった際に、もっと何社か見学をしてから入社すればよかったと非常に後悔しました。

「こんな会社で仕事をしたくなかった」と後悔したくない人は必ず3社は見学をしましょう。しっかりと比較をして、自分で後悔のない選択をして下さい。
介護のブラック企業に入社しないための、見分け方についてはこちらの記事も参考にして頂きたいです。

まとめ

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
いかがだったでしょうか?
この記事を読んで頂けたおかげで、それぞれの派遣会社の特徴を理解して頂けたのではないでしょうか?

介護のブラック企業で就職をせずに、あなたが良い会社で介護の仕事をするためにも、是非派遣会社に登録をして頂き、いろいろな施設や事業所に見学に行っていただくことを強くオススメします。

タイトルとURLをコピーしました